しば犬のヒトリゴト-音楽・エンタメ記録-

好きなものに対する愛情をぶちまけた文章を書いていきます!

Tin Canで喋ってみた話。

こんばんは、しば犬です。

 

Tin Canってアプリ知ってる方いますか?

 

インスタの広告で知って興味本位でインストール、そして調子に乗って少しだけ配信してみました。

 

ツイキャスとかインスタライブとか個人で配信できるアプリあるじゃないですか。あれ顔出しするのが嫌で見る専聴く専だったんですけど。このアプリ顔出しせずに声だけだからめっっっちゃ楽!!!!!!!!

 

しかも配信聴いてくれる人たちとリアルタイムでチャット出来るから人がいれば寂しさもあまりないんです。

 

これ使って何か面白いことできないかしら。

ただの一般人がその場で偶然繋がった人達とクリエイティブなこと出来たら面白くないですか( ー̀֊ー́ )✧

なんかそんなこと出来たら単純にカッケーなって思うんです。今のままだとただの厨二病発言ですけど。本当に個人クリエイターの時代が来ると思う。いいぞ、みんなもっと自由にやろう。やばい、ワクワクしてきた!

 

これからSNS、インターネット発達してきて「仕事」、「所属」、「学歴」、「娯楽」などなど大幅に変わるんじゃないかな。個人的に学歴、社名で判断されるより個人を評価されて然るべきだと思います。一応これでも大卒ですが、高卒の方、専門学校行かれた方、学生時代不良だった方、とにかくいろんな人間を見てきました。そして私より絶対頭の回転早い、私が持っていない才能がある人なんていっぱいいました。正直情報処理能力が高ければ学歴なんて手に入ります。それと思考力、発想力、コミュニケーション力、行動力は別の話。カテゴライズなんて無意味だよ。大卒だから自分が優秀な人間だとは思わないし、地頭がいい人発信力がある人は素直に尊敬します。

 

みんなもっと自由に生きよう。自分が楽しいことやってみたいことはいくつになってもどんどんやっていこうな!!

 

とりあえずバックミュージックの流し方を模索しよ。

 

※Tin Canというアプリで「Shiba」として気まぐれに配信していきます。タイミング合えば覗いてみてください。

 

2020.05.16