しば犬のヒトリゴト-音楽・エンタメ記録-

好きなものに対する愛情をぶちまけた文章を書いていきます!

渋谷VUENOS。

こんばんは、しば犬です。

 

今日2020年4月30日。大好きな2組のアーティストの原点であるライブハウスの閉店が知らされました。

 

渋谷VUENOS。

 

ライブ産業、ライブハウスが危機に立たされてることは知っていた。ずっと胸が痛かった。でもたぶんどっか他人事みたいな部分があったんだと思う。それが今日のツイートで一気に崩れた。

 

私はVUENOSに一度しか足を運んだことがありません。それでもDa-iCEとWHITE JAMが好きな私にとって大切な場所だった。足を運んだことない人もたぶんそう。自分の目で一度しか見たことない場所なのに閉店の事実を知った瞬間目頭が熱くなりました。

 

とてつもなく悲しくて悔しくて、、、。こんな時に業界の人間でもなんでもないただの音楽好きは、果てしなく無力なんだなと痛感しました。

 

だからいつかライブが再開されることを願って、クラウドファンディングで支援することを決めました‼︎

きっと今好きなことにできるのはそれしか方法がないから。

 

どうかこれ以上大切なものを傷つけないでください。そして音楽をはじめ娯楽・文化の大切さに気づいてほしい。

 

2020.04.30